<< 8/9 夏ツーリング | main | 急ですが >>

8/9 夏ツーリング 後編

さすが 標高2000mの峠路 ネイキッド車両のメンバーは 寒いと 大河原ヒュッテで

ホットコーヒーを飲んでました。

私は クーラーバッグでキンキンに冷やされたお茶を飲みましたが・・・

とりあえず 白樺湖に向け出発です。

地図上では細い道でしたが 意外と走りやすい道です。

順調に 白樺湖へ 到着。

さあ ここから 待望のビーナスラインです。

それにしても バイクの多いこと しかも 女性ライダーも多い
(女性ライダーなしの我々は 指をくわえてみてました〜(T_T))

ここからは ビーナスラインを満喫しすぎて 写真がほとんどありません・・・(^_^;)


景色も 道も 最高ですが、 期待の新人E君のライディング 力が抜けててなかなか上手い!!

センスあります。(*^_^*)

話は 変わりますが、

対向車線のバイクたちが やたらと手を振ってきます。

大昔に流行ってたような ライダー同士のピースサイン(挨拶) 復活したの・・・?

途中の駐車場で 記念写真


(秘技ヘルメット返し・・・?)

ここで 大ベテランのB氏が 夜 用事があるとのことで、帰路へ。

当初 夕方には家に着く感じで ツーリング話を進めていたので・・・

流石ベテランライダー 時間見通しの 甘さを察知されたようです。(すみませんでした〜)
(裏情報では、B氏がソフトクリームを食べたいと言ったのに、そういう場所に立ち寄らなかったので 怒って帰ったらしい・・・ もちろん 冗談ですが(^_^;))

美ヶ原で 昼食 (朝早いと 一日が長〜い)


そして 職人たちは お昼寝・・・ 超〜自由・・・

さらに ビーナスラインを満喫・・・・ 最高〜ですが、チョット車が多くて しかも譲ってくれないし・・・

そしてそして 休憩前に前を走っていた 譲らない三河ナンバーの車が 休憩後も前を走るおまけつき・・・(昼寝までして ゆっくりしたはずですが・・・負の奇跡)

でも 景色いいので ペースが悪くても 最高でーす。

帰路の小淵沢IC目指して 富士見原芽野線を通ります。


ここもなかなか い〜感じでした。(写真はありませんが)

いよいよ帰り・・・ 突然 ソフトクリームを食べていないことを思い出す メンメン

そうだ!!! 八ヶ岳PAで 食べよう!!! 

この決断が さらなるドラマを生みます。



とりあえず B氏の分も おいしくいただきました。
(B様 次回は 早めにソフト休憩入れますので・・・(^_^;))
そろいのTシャツ おやじのソフト 完全に 他を寄せ付けない感じ 全開ですが・・・

出発しようとしたその瞬間 M氏が知らない 若者ライダーに 呼び止められます。


どうやら バイクのトラブルらしい・・・

途中で 吹けなくなり かからなくなってしまったようです。 (T_T)

セル回しても うんともすんとも・・・(押しがけして かかるけど・・・)

バッテリーは 最近換えたばかりらしい・・・


レギュレター壊れてるっぽい けど・・・

「どこまで行くの?」

「千葉です。」・・・

松本ナンバー・・・

全員一致で 一斉に 「松本に帰れ・・・」

どうやら 大学生らしく 明日からバイトで 千葉に戻りたいらしい・・・(@_@;)

ほっとくわけにもいかず 押しがけして次のSAまで 前後で挟んで走行

SA到着 エンジン切って セルで始動 とりあえず 今のところは またチャージしてる 

感じだけど・・・

どうせまた壊れるけど・・・

ずっと 付き合うわけもいかず。

ここで 大学生に 二択をあたえました。

ヾ萃イ辰董^貎佑如\虱嬖面へ向かう(でも たぶん途中で とまるけど・・・)

鶴ヶ島方面へ向かい MACCHINA SETTEへ バイクを置いて 電車で帰る
(途中で止まっても 近づいて来るので 場所によっては ピックアップできるし・・・)

学生 〜択 

自分には M氏(話掛けられた)の様な 優しさが まだまだ足りないのかな〜??
(そんなに 胡散臭くねぇ〜べ・・・( 一一))

正直 複雑な心境になりましたが・・・ ここで おわかれ 解散です。

東京方面組に 学生は任せて

帰路につきました。

学生も 途中で止まったらしいですが 何とか 帰宅できたようでした。)^o^(

めでたし めでたし!!!(でも バイク壊れてますから〜)



若者よ 仕事中のおやじは うざいけど
          遊び中のおやじは なかなか優しいんだぜ〜


次回 どこに 出没 しますか〜?






 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM